いつも当ブログ「阪和線の沿線から」へご訪問いただき有り難うございます。

さて、本ブログを掲載しているライブドアブログから、下記記事のとおりHTTPS化対応開始が発表されました。


これに伴い、当ブログでも早速HTTPS化に対応することとしました。
そのため、当ブログのURL(アドレス)が下記のとおり変更しましたので、お知らせします。

(旧)http://hanwa0724.livedoor.blog
 ↓
(新)https://hanwa0724.livedoor.blog

旧アドレスからも、引き続き転送されますが、当ブログへリンクを貼られているサイト管理人の方々におかれましては、機会をみて変更して下されば幸いです。


これまで当ブログを訪問された際に、アドレスバーに「保護されていない通信」、「セキュリティ保護なし」、「安全ではありません」と表示されており、閲覧に不安を感じる方もおられたかも知れませんが、今回のHTTPS化により、こういった表示が表示されなくなり、より安全な閲覧ができるようになると見込まれます。


また、HTTPS化により、検索エンジンの優先順位も上がるような話もあります。
勿論これは、単純にHTTPS化のみで実現することではありませんが、結果としてより多くの方に閲覧していただけるのであれば、管理人としても嬉しいことこの上ありません。

「鉄道コム」に更新情報が送ることができない等、まだ若干不具合もあるようですが、徐々に対応していきたいと考えています。
また、今回のHTTPS化に伴い、管理人の気が付かないところで閲覧上の不具合があるようでしたら、当ブログのツイッターアカウントで知らせていただければと存じますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


ブログ「阪和線の沿線から」管理人 hanwa0724