ミスターも新車も「夏バテ」ですか? ~ちょこっと225系「U6」編成甲種輸送~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日はN225系「U6」編成が、川崎重工・兵庫工場から発送される日でしたが、

当方の「移動の都合」により、普段と違うアングルでの撮影となりましたが・・・

山陽本線・兵庫駅下りホームから・・・

「ミスター~甲種」こと「いつものDEくん」DE10 1743は、

何かトラブルがあったのか?

約1時間遅れで兵庫駅に到着するし・・・

吹田で何か床下点検してたとか。

とりあえず、川重からのエスコートは何とかこなして、

鷹取までは無事にエスコートはできました。

ミスターは、8660レ定時ダイヤで吹田に引き上げたそうですが、

(私はここで撤収して、次の移動先へ・・・)

聞いたところによると、225系の方はパンタを上げたり下げたりとか・・・

で、今日の試運転は「中止」との情報が入ったので、

暗くなってからですが、移動先の帰りに寄ってみました。

神戸貨物ターミナル駅の2番線に停まったまんまでした。

情報によると「明日に順延」らしいですが、かなり気になりますね。

電気系トラブルであれば、「ちゃんと走れるか?」どうか気になります。

で、川重に戻って・・・

今朝の「モーニングシャッフル」では・・・

E7系「F29」編成の車両が今日も艤装職場から出てきました。

今朝は4号車・E726-229が登場しました。

しばらくは毎日1両ずつ出てくるのでしょっかね?

そうでもしないと、お外の置き場所がなくなりそうな感じです。

で、今日は夜観察・・・

今日は「見える限り」の報告になります。

1番ピット・・・スイッチャーくん。奥に「DECMO」H100形。

2番ピット・・・御堂筋線31617F。

ディーゼルピットなのに、EF210-323。奥に何故か225系。

4番線・・・「DECMO」H100形2両の奥に、225系2両。さらにDECMO2両。

      さらに225系4両。「I11」編成をバラしてる?

5番線・・・E7系中間車1両の奥に225系中間車4両。さらにE7系中間車1両。

6番線・・・東武500系「リバティ」2編成。

7番線・・・空きました。

南ピット・・・EF210が2両。

となりました。

今日はにゃんこも引き上げていたので、今日はここまでとしておきます。

「そんニャこと言わニャいで、たまには出してニャ!最近ニャい勤(内勤)だからニャ!」

by保線区八割れ。

はいはい、出番用意しておきますね!

ということで、今日はこの辺で・・・

ほな!     ドテテン!