リニューアルされた楽の試乗会列車を撮影する!!! | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、こんばんは

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦です。

 

さて、今回は、昨日開催された近鉄の「リニューアル『楽号』有料試乗会」の撮影に出向いてきたので、その様子を載せていきたいと思います。

 

 

 

   大    阪    線 

 

20000系  貸切 20151(PL01編成) 楽試乗会HMつき

撮影日:2020年08月21日 撮影場所:室生口大野-三本松

 

この日は、リニューアルされた楽の試乗会列車が運転されるということで、三本松のお立ち台までやってきました。

 

お立ち台で待っていると、まるで阪急電車かと思うような色の楽がラミネートのヘッドマークを掲げてやってきました。

 

 

が・・・しかし、写真映えしない色合いの車体ですね(笑)

 

楽が行った後は、少し休憩もかねて道の駅でお昼をとりました。

 

 

この日食べたのは、茶そば天ざる

 

揚げたての天ぷらと、宇治のお茶を使った茶そばが非常に美味でした。

 

 

23000系 伊勢志摩ライナー 種別:特急 行先:大阪難波ゆき 23101(IL01編成)

撮影日:2020年08月21日 撮影場所:三本松-赤目口

 

お昼を食べた後は、三本松の駅から少し名張方面へ歩き、ちょうどいい田んぼがあったので難波へと向かう赤い伊勢志摩ライナーを入れて撮影してみました。

 

 

23000系 伊勢志摩ライナー 種別:特急 行先:大阪難波ゆき 23105(IL05編成)

撮影日:2020年08月21日 撮影場所:三本松-室生口大野

 

14時半を過ぎ、どこで楽の復路を撮ろうかと考えていると、また赤い伊勢志摩ライナーがやってきました。

 

光線もよく、きれいに編成も抜けるのでここで楽の復路を撮ることにしました。

 

20000系  貸切 20101(PL01編成) 楽試乗会HMつき

撮影日:2020年08月21日 撮影場所:三本松-室生口大野

 

伊勢志摩ライナーが行ってからだいぶと時間がたち、16時を過ぎたころ楽の復路がやってきました。

 

被られることもなく、最高のタイミングでやってきてくれました。

 

また、光線もよく側面の塗装もしっかりと色が出ていい感じに撮れました

 

 

80000系 ひのとり 種別:特急ひのとり 行先:大阪難波ゆき 車番&編成不明

撮影日:2020年08月21日 撮影場所:三本松-室生口大野

 

楽が行った後、ひのとりがやってきました。

 

こちらは、ちょっと引いて三本松の風景を入れて撮影してみました。

 

 

50000系 しまかぜ 種別:特急しまかぜ 行先:京都ゆき 車番&編成不明

撮影日:2020年08月21日 撮影場所:三本松-室生口大野

 

ひのとりの直後、京都ゆきのしまかぜがやってきました。

 

こちらは、ひのとりよりもさらに引いて田んぼを多めに入れてみました。

 

 

これを撮って、この日の撮影を終えて帰宅しました。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com/