こんばんは、sunriseニコタマです



昨日は二子玉川に行きました。去年の大晦日以来です

まずですね、渋谷に行くまでが大変でした。埼京線に乗るんですけど、新木場ゆきが10分以上あとでしかも海老名ゆきや内回りに乗り換えたら余計遅くなるので結局暑い中待つしかなかったのです。


そして田都では鉄道界で一番愛する5000に乗りたかったのですが…… 各停or準急では1時間半以上待たないとだったので断念しました。
代わりは50050の68Fにしました。ずっと南栗橋で部品取りなどがあって休車だったし、もう戻ってこないかもとか言う話もあったのですが去年、奇跡のように戻ってきてくれました。





ほんとは50050も大好きなんですよ。ただ5000が他よりも圧倒的に好きなので全然狙わないだけです。


二子玉川に着いたら早速撮影です。写真は後でまとめて載せますが、あまりにも多すぎて全部は載せられません。@love_y500のインスタで見てください。インスタユーザーじゃない方はブラウザでどうぞ。


急行の5000とそのあともう少し撮ったらこちらも7ヶ月半ぶりのしぶそばで昼食です




久しぶりに特盛にしましたが結構辛かったですw でも食べきりました。相変わらず美味しかったです…………


しぶそばのあとはもうちょい撮影したあと外に出ました。二子玉川ライズとか物色しましたね。あとはDAISOに行ったり…… 


そして途中から音鉄界での知り合いと久しぶりに会って、多摩川の河川敷に行ったりしました。やっぱね、あそこは本当に最高です。絶好のくつろぎ場所だと思います。まじで神です。


あそこはね、ほんとに、ほんとに辛かったときでも落ち着くことができるほどいいところです。辛かったら二子玉川に行けばいい、って気づきました。


ではここで写真を載せますが、さっきも申したとおり全部は載せません。あしからず















ほんとに素敵ですよね……… 全部素敵すぎて語彙力なくなります()



そんなわけで帰りは16:36の押上ゆきで渋谷まで戻りました。


車両は、、、朝乗れなかった5000でした!!1回だけでも乗れてよかったです………💚



そして今日はバイトでした。いつものように京葉線の東京に行って3本目に乗ろうとしたらですね、3本目の乗車口に私よりも早くいる化け物がいて参ったのでやめました。2本目は誰もいなかったので2本目にしました。

2本目が誰もいないのに、わざわざ待ちがいる3本目で2人目に乗っていつもの定位置の座席に座れなかったら嫌なので急遽変えました。


そしてバスは早く乗れる、、、かと思ったのですがあまりにも混みすぎてて全く話にならなかったので結局いつも通りでした。仕事に関しては今日は知ってる人だらけ(少なくとも全く知らない顔は0)だったので非常にやりやすかったです。


そして帰りは寝落ちのオンパレードでした。京葉線では越中島のあとぐらいから寝落ちしました。
そのあと京浜東北線では座席の確保は1本目でできたのですが西日暮里のあとで寝落ちしまして、、しまいにはついに1駅オーバーしてしまいました。京浜東北線でも夕方以降に乗るとしょっちゅう寝落ちしてギリギリに気づくのでいつかやらかすと思ったのですがついにやってしまいました。

今週は4連勤なので明日もバイトです。


それではsunriseニコタマクイズ


1. 多摩川の河川敷はどんなに辛くても落ち着ける、辛かったら二子玉川に行けばいいと書きましたよね。なんのときのお話でしょう?ヒントは書くので選択肢なしでいけますか?(★★★)


2018年の11月23日にそう気づきました。翌々日に何かが控えてました。11月25日のことがわかった日はもう相当泣き崩れて大変でした。以上


2. 今度は↓の2つの画像を見て間違い探しです。違うところを1つ見つけてください(★★)





違う時刻に撮ってるため、メインで写してるものの編成や運用が違うのは当たり前なのでそこはいいです。

二子新地駅が見えますよね、そこに注目してみてください

お答えいただく際は、下の画像は〜じゃなくて〜になっている といった感じで。


ちなみにこれ、画像を大量に載せてみたら気づいたので急遽こっちに持ってきました。



3. これはリアルでも知ってる読者さんへのスペシャル問題。東急の5000がとっても相応しい方はどなたでしょう?(★)

ノーヒントで。



4-1. この問題は今回の投稿とは一切関係ないです。

まずは大変お手数なのですが、↓をご覧ください。スクショだと大量の画像を載せないとなので……申し訳ないです。





こちらを見てみると、なんか素敵な人物が1人いるの気づきましたか?それはどなたかをお答えください!(★)


4-2. 4-1の方に加えて、この方も出てほしいし絶対出られそう!!って方を2人選んでみてください。(★★)


井頭愛海さん、松田莉奈さん、末永真唯さん、白鳥羽純さん、上水口萌乃香さん、籠谷さくらさん、尾碕真花さん


単純に私の推し順…とかではなく、現在は女優としてやってる方を選んでいただければいいのですが… ちょっと難しいですかね。

2人はそれぞれ12月2日と3月15日❤生まれで、2人とも2000年度生まれです。また2人ともさくらの親子丼2に出演されました。

うち1人は去年、戦隊ヒロインとしてすごく有名になって写真集まで出しました。これで大体わかりますか?



以上です。おやすみなさい。





さんらいずにこたま🚃