このブログは、2020-08-14の出来事です!

前回の続きになります!
9:11に2番線へ急行東武日光行きがやって来ました。
その後後続の特急きぬ105号鬼怒川温泉行きが9:14にやって来ました。
2番線に入線した直後デーテンの汽笛が聞こえエンジンが唸りを上げて浅草寄りの下り本線に動き出します!
踏切を越えた辺りの下り本線で停車します。
9:18にSLのヘッドライト点灯と踏切がほぼ同時に鳴り出すと新宿からの特急日光1号東武日光行きがやって来ました♪
逆光ですがこの並びが本日の目標でした!
その日光号は、1番線に入線です。
日光号が東武日光へ目指して出発後の9:22にいよいよSL大樹1号が2番線に入線です♪
コレより約10分ほどのホームでは、撮影タイムが始まりました!

9:31に4番線へ特急きぬ116号浅草行きがやって来ました!
ホームを跨いでるので無理矢理ですね(^-^;)
9:32に普通新栃木行きが来てしまったので丸かぶりですね(^-^;)
9:34汽笛を高らかに鳴らして出発です♪
鬼怒川温泉目指していってらっしゃい(´▽`)ノ
お見送りしたら登録有形文化財に指定されている旧跨線橋を渡って!
改札を出て車を止めてる道の駅日光へ歩いて行きました。
道の駅でお土産を買ってから嫁の実家に行きました。
嫁の実家では、大人しくしてましたよ(^-^;)
でもコロナの影響で県外の親戚が来なくてちょっと寂しいお盆になりました。
早く落ち着いて欲しいですね!