鉄道模型で繋ぐ日本列島縦断の旅 ~Part3~ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんは~ニコニコ

今回で鉄道模型で繋ぐ日本列島縦断の旅も最終回です。

前記事では東海道新幹線に乗り熱海を目指すところまで紹介しました。

 

熱海からは185系「踊り子」で東京を目指します。

 

東京からは上越新幹線のE7系「とき」に乗車し、新潟を目指します。

 

新潟からは白新線、羽越本線と走るE653系「いなほ」に乗り秋田まで移動です。

 

秋田に到着し、E751系「つがる」に乗り換えます。

ここからは奥羽本線を北上し、新青森まで移動となります。

 

新青森からは北海道新幹線のH5系「はやぶさ」に乗車です。

新函館北斗まで移動します。

 

新函館北斗からはキハ261系「スーパー北斗」に乗車します。

 

函館本線→室蘭本線→千歳線と走り、いよいよ終着の札幌です。

 

という訳で、いろんな列車を思う存分堪能した新幹線好きさん

かなりクタクタになって駅の階段を降りて行きました(笑)

 

3回に渡りお伝えした脳内旅行ですが、お気に入りの列車は登場したでしょうか?

また違う列車で企画したいと思いますが、やっぱり実体験してナンボだと思います。

何の気兼ねも無く自由に移動できる日はいつになるのやら・・・。