鉄道模型で繋ぐ日本列島縦断の旅 ~Part2~ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんは~ニコニコ

前記事の続きで「鉄道模型で繋ぐ日本列島縦断の旅」です。

今回はPart2ですね。

前回は鳥取でキハ47系の普通列車で山陰本線を城崎温泉方面へ

向かうところまで紹介しました。

ということで、普通列車を乗り継ぎ城崎温泉に到着。

城崎温泉からは287系「きのさき」に乗車です。

今度は京都を目指します。

 

京都に到着しました。

ここからは「はるか」には乗車せず、強引に新大阪まであの列車に乗車です。

 

あの列車というのは、683系「サンダーバード」です。

京都から新大阪までなら新快速に乗れよと突っ込まれそうですが

ここはセレブになった気分で無理矢理乗ります(笑)

 

一応記念撮影も撮っておきましょうね♪ここからは京都線になりますね。

 

新大阪からは287系「くろしお」に乗り換えます。

283系に乗りたかったのですが、パンくろが来ました(笑)

大阪環状線→阪和線と走ります。

 

しかし283系に乗りたいと言う思いは捨てきれず、和歌山で下車。

後続の「くろしお」が283系でしたラブラブ!ここからは紀勢本線です。

 

283系「くろしお」以前はオーシャンアローと愛称も付けられていましたが

スーパーくろしお廃止と同時に呼ばれなくなっていましましたね。

 

新宮まで283系を満喫し、新宮からは「WV南紀」に乗車です。

鹿さんバンパー装備したキハ85系の登場です。

紀勢本線→伊勢鉄道→関西本線と走り名古屋を目指します。

 

名古屋からは中央西線へ。

もちろん383系「WVしなの」に乗車です。

 

塩尻からは中央東線へ。

今度はE353系「あずさ」に乗車です。

 

テ~ロ~テ~ロ~レ~♪って自分はそう聞こえるミュージックホーンを鳴らして

東を目指します。

 

甲府に到着し、ここからは身延線の「WVふじかわ」に乗車です。

今度は静岡まで移動です。

 

静岡からは東海道新幹線N700Aの「こだま」に乗車し熱海まで移動します。

 

この続きはPart3で紹介したいと思います。