鉄道模型で繋ぐ日本列島縦断の旅 ~Part1~ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんにちは~ニコニコ

長いお盆休みも明日で終わり、今年のお盆休みもGWに続いて旅行にも行けず

ほぼほぼ自宅で自粛でした。

 

せめて鉄道模型で日本列島を旅出来ないかと思い

「鉄道模型で繋ぐ日本列島縦断の旅」と題しまして、南は九州から北は北海道までを

鉄道で旅した気分になろうと言うことで、この企画を行いました。

 

まあ、ダラダラと綴ってますが

時間があれば見てもらえると嬉しいです。

 

※ちなみに所有車両のみでの縦断旅なので、途中おかしな経路や

  一部未乗車の経路もありますので、そこはご了承ください。

 

まずは鹿児島中央からスタート!787系「きりしま」で日豊本線を北上していきます。

途中の宮崎で、「きりしま」」から「にちりん」に乗り換えさらに北を目指します。

 

一気に大分までやって来ました。ここからは883系ソニックに乗り換えです。

 

振り子を利かして、さらに北へ!

 

ソニックの旅もこれにて終了、小倉に到着です。

 

小倉からは山陽新幹線のさくら号を利用し、新山口を目指します。

 

新山口からは「スーパーおき」で山口線、山陰本線を経由し出雲市を目指します。

 

出雲市からは「やくも」に乗車。一路岡山を目指します。

 

岡山に到着し、ここからは快速マリンライナーで四国へ!

 

坂出で「いしづち」に乗り換え、多度津で「しおかぜ」と併結し

予讃線を松山方面へ走りまして、松山に到着。

 

松山からは来た経路を逆戻りです…汗

今度は2000系のしおかぜ・いしづちに乗車です。

 

再度岡山に戻ってきまして、ここからは山陽本線の115系に乗り上郡へ。

 

上郡からは智頭急行線「スーパーはくと」に乗車し鳥取を目指します。

 

鳥取からはキハ47系の普通列車に乗り再び山陰本線へ。

ここから城崎温泉を目指します。

 

と、まあこんな感じで

このあとも日本列島縦断の旅は続きます。