西青山で涼んできました | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!
お盆の真っ最中ですが、タコがお過ごしでしょうか?
ちゃうわ、いかがお過ごしでしょうか?

しかし、まぁ、「暑いでんなぁ~」
そんな挨拶したらしばかれそうな酷暑やわ。
ここんとこ、十分な睡眠取れてませんねん。
おっちゃんとこ窓用エアコンしかないから、
寝る時は窓開けて扇風機とサーキュレーターの二刀流。

んでも、暑くて数時間おきに目が覚めて水分補給。
お日さんが出てないと風が吹かないんやてね。
窓開けてても意味ないんやなぁ・・・
実体験で言うと、朝方にお日さんが出てくる頃に
ちめたい風が窓から入ってくる。

おっちゃんが子どもの頃は「暑い」言うても
エアコン無しでも過ごせたんやけどなぁ・・・
一般的な電車にクーラーって無かったんやで!
お若い方には理解出来ないやろなぁ。
ぼやいてばっかりじゃ先に進まんわな。

おっちゃんは基本「連休」と無縁ですねん。
8月10日の祝日から昨日の12日の午前中まで仕事。
今日は完全オフで、明日は客先で仕事。
15、16日は泊まりがけで休暇をいただきます。
そんなてことで、本日がブログ更新日どす。

オフでゆっくり寝てたらええねんけど、
体内タイマーは正確に動いてるわ。
朝飯前に40分かけてのウォーキングもこなして、
休日って朝からガッツリ行きたいんやなぁ?
不可思議や?
サッポロ一番みそラーメンに卵をトッピング。
食べ終えて、ここんとこ立て続けの高安。
しかし、高安で降りんと車内から北車庫をチェック。

楽さんの姿は見えずそのまま五位堂へ。
ついこのいだ(この間)も行ったなぁ・・・
で、車窓から五位堂検収車庫を見ると、
「なんじゃこらぁ!!」
モトさんが集結してるんちゃう??
ホームに降りて確認した。
「うわぁーっ!一本前の急行に乗ったら良かった!!」
てなことで、こんな事になってました。(笑)

 


その後の様子を撮りたかったけど、
「待てど暮らせど」のパターンがあるからと先へ。
大和八木構内のファミマでランチ用おにぎりを調達。
「もしかしたらちょっとでも涼しそうな」西青山へ。
考えたら「しまかぜ」がデビューした年以来なんよ。
スケッチは自己お満足お満点でした。

 


そのお慢心があかんなぁ・・・
帰りしなに青山町で急行が停車した際に、
名古屋方面の通過列車がなんと「つどい」やってん・・・
五位堂検収車庫に居ったのを見てるのに・・・
降りようとしたら遅かった・・・
人間、調子こいてるとどっかでしっぺ返し食らうわ。(笑)

近鉄ネタが続いてすんまそん。
関西エリア、たいがいの駅をスケッチしてますねん。
正直、ネタが無い。
撮ってない駅も多数やけど、自分自身が基準としてる
撮りにくい駅は外してるんよ。
地方遠征も行きたいけど・・・ねぇ!