2020.8.11 京阪電車 3000系快速特急洛楽 石清水八幡宮 | 日本国有鉄道ファンのブログ

日本国有鉄道ファンのブログ

守備範囲が、ほぼ京都~大阪間の鉄で、近距離で細々と頑張っています。
子供が2人と嫁さんが1人おります。

午前中、出町柳行洛楽2本を西三荘で撮影したんですけど、なんか新鮮味がない。どっかいい場所ないかなぁと真剣に考えてみたら・・・、あ~、あの上で洛楽を撮ったことないなぁと気付いた。よしっ!夕方は京滋バイパス側道高架に決定!一旦帰宅して昼めし食って昼寝。冷房の効いた部屋のフローリングでパンツ一丁で昼寝。これが、また、よう寝れる。目覚めたら、お腹にタオルケットが掛けてあったりする。風邪をひかれたら、たまらんと嫁が掛けてくれているのだ。

 

再び出動。

石清水八幡宮駅からここまで徒歩、ゆっくりペースで歩いて約35分。

画像には写っていませんが、川向こうの画面左手に大きな倉庫が建てられており、横アングルでは写り込むので、考えた結果、縦アングルとしました。

日差しがきつかったので逆光でしたけど、17:45頃から時折日差しが弱まり始めた。

B1707A 18:01

 

途中いい感じの日差しもあったんですけど、お日様は雲の中へ。ちょっと露光不足かな。実際はもう少し明るかった。

A1721A 18:15

 

さぁ、帰るとすっかぁ。石清水八幡宮駅へ。

帰りはショートカットできる道を見つけたので数分短縮できた。そうなると、間に合わないと思っていたA1821A洛楽を駅の近くで撮影できそうなう雰囲気に?これは、なんか間に合いそうやなぁ。暑さのせいで間に合うことがイヤにも思えたが、間に合うなら撮らなきゃもう仕方ないだろう。汗だくでフラフラでしたけど最後の力を振り絞って撮影することにしました。

B1802Z 18:43

 

前から撮りたいと思っていたアングルでしたが、もう少し明るかったらなぁ。

A1821A 18:44