猛暑御お見舞い申し上げます | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

お盆休みに入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

おっちゃんは、生まれも育ちも大阪、生家は数十年前から無いんで

『帰省ラッシュ』を体感したことが無いんですわ。

子供の頃は同級生の話を聞いて「うらやましい」と思ったこともあるけど、

大人になってからは思わんようになったなぁ。(笑)

 

8月6日(木)に稲川淳二先生の「ミステリーナイトツアー」に伺いました。

大阪・桜橋の「ブリーゼ・ブリーゼ」での初日。

当日まで「公演が行われるのか?」 すんごい心配してました。

しかし、スタッフさんの努力もあり『ソーシャルディスタンス』

を保つように前売り券の席番号から変更してましたね。

大阪公演のご常連さんは変な違和感があったかと思いますねぇ。

それでも、稲川さんの生のお話は心に染みましたよ。

これは表現が難しいんで、勘弁してね。(^^)

 

おかげさんで、仕事は忙しくさせていただいてます。

お盆休みでのんびり出来ない状態ですねん。

明日、明後日もお客先で仕事して、引き続き自宅で仕事。

時間ナンボの個人事業主で「しんどい」と思う反面、

やり甲斐はありますから、仕事が楽しいですわ。

 

さて、本日は休日にもかかわらず、

5時過ぎに目が覚めて、いつものように朝の支度。

朝食は気合いを入れて冷やご飯を温めて

永谷園の協力を得てチャーハンどした。

普段はライフの『徳用ウィンナー』4本+『酢漬けトマト』なんやけど、

朝起きた気分で、朝カレー、朝麻婆豆腐、朝ラーメン・・・

 

次世代は居ないけど、6代目のお勤めだけは欠かさないように、

7時過ぎに出かけて墓参りに行った。

やっぱねぇ、心がお乳突く、いや、落ち着きますわ。

 

前回のブログの続きが気になるんで、高安車庫へ。

しかし、Not Fond・・・

北車庫に行くと「団体専用列車」が寂しそうに自宅待機してました。

 

 

恩地(おんぢ)駅の方が近いから、そっちゃから五位堂駅。

そこで、スケッチ開始しました。

 

 

暑かったけど、風さんに吹いていただいて耐えられたなぁ。

夢中で撮ってると、気がつけば、ええ時間。

振り子の着いた腹時計は朝にどしっかりと食べても

ランチタイムを知らせてくれる。

 

大和高田へ移動して、JRの高田へ移動した。

その間に、どっかでランチでけん?

しかし、土地勘が無いのでそのまま高田駅へ。

駅に着いて「えっ?JR難波行き快速が無いの???」

しばらく乗ってないし、今年のダイヤ改正の事は頭になかった。

駅の時刻表を見たら、朝のラッシュ時のみ

JR難波直通の電車が走ってるやん!

227系が王寺-高田間を30分間隔で

走ってるダイヤに変わったんやねぇ。

完全に浦島太郎状態・・・

 

王寺から天王寺まで大和路快速で行って、

天王寺でランチと思ったけど、距離の関係でいずこも並んでる。

結果として天一の上本町でランチ。

ラーメン+天津飯のランチ・・・

食べ過ぎた・・・(笑)

 

で、その後は今里で散髪して帰宅しました。

あっちこっち掃除して、今日も夜が来た・・・

一日が早いなぁ・・・