289系 金屏風ラッピング列車 発進! | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんにちは~ニコニコ

今日から16日までの夏季連休ということで、休み早々撮りに出かけてきましたチョキ

お目当ては本日より営業運転が開始される、289系 金屏風ラッピング列車です。

 

例年なら伯備線へ出かけるのですが、銀河も走りませんし

深夜に出発するほど元気もありませんので

仕事へ出かける時間と同じくらいの時間帯で出発出来そうだったのでコチラにしました。

 

撮影地には8時くらいに到着しましたが、同業者は誰もいませんでした(人気無いのかな…)。

数本の練習電を撮影しまして構図を整えていきます。

そして撮影開始から2時間ちょっと経って、ようやく本番です。

撮影地近くの踏切の警報器が鳴り始めました。

すると前方より金色の289系が颯爽と現れまして、軽快に通過していきました。

289系 FG401編成 3010M 福知山線 10:19頃

 

いやぁ~金色の289系新鮮ですねぇラブラブ!

側面には色々とラッピングが施されておりますが、「明智光秀の足跡を辿って」と

描かれていますね。

 

今回もイマイチな天候でしたが、無事にお目当ての列車を撮影出来て良かったです。

夏季連休の1大イベントもこれで終わりです。

残りは模型弄りの毎日になりそうですね。

 

※動画を追加しました。

 

 

では~パー