本日もorosicksの独り言にご乗車ありがとうございます。

今日は箱根登山電車(箱根湯本~強羅間)を撮ってきました。

昨年秋の台風の被害で長い間運休していた登山電車ですが、7月23日に全線で運転再開!復旧作業にあたった方々に感謝ですね。運転再開を記念して、ヘッドマークを付けて走っている電車があるようなので、これが撮れたらいいな…と思って向かいました。

 

今日は東急田園都市線の新車2020系の甲種輸送があるようなので、箱根へ行く前に横浜線町田付近で撮っていきますかね。

 

12:20頃、DE10が2020系2139編成4両を牽いて通過~。

今日も暑い!ココは日影が無いので待ってる間直射日光が…あっつぃ~。

 

町田からロマンスカーで箱根湯本へ、バスに乗換え大平台へ。

 

大平台トンネル付近に着いて数分後、ヘッドマーク付編成が来てくれました!

 

その次に来たのは旧型、緑の109と通常色の108。

 

登山電車に乗り、彫刻の森へ移動~。途中、復旧現場を通過。クレーン車など重機がありましたが、引き続き工事をしているんでしょうかねー。復旧作業おつかれさまです。

 

彫刻の森~強羅間、餃子センターの前あたりで。ココは16時過ぎても日が当たります!

 

運転再開ヘッドマーク付が来ました~。

 

折返し湯本行を撮って、本日はこれで終了でーす。

 

強羅駅寄ったら、もう完売したと思っていた運転再開記念乗車券が売っていたので、買っちゃいました。登山電車は運転再開したものの、こんどはケーブルカーが機器異常だとかで運休になっています。こちらも早く再開できるといいですね~。

ここまでご覧いただきありがとうございます。