DD13を求めて、スーパーキッズランドへ。

せっかくなので通天閣をパチリカメラ

 

 

昔はショボい機関車と思っていたのに、今になって可愛くて愛おしくて、手元に置きたくなりました。ネットでは売り切れまたは高額なので、足を運んで探すことにしました。

 

もし見つからなければ、DD51のオリジナル塗装を買おうというのが、次の希望。

 

DD13とDD51の思い出話は、今晩は時間がないのでまたの機会に譲るとして・・・。

 

DD13が見当たらず、とりあえずDD51下関総合車両所を買い物かごへ。ジオラマ用品を見ていて、ふとショーウィンドウに目をやると、DD13寒冷地仕様が並んでいました。改めて探すと寒冷地仕様が数台。住まいは寒冷地ではないので、子どもの頃の思い出とは異なるが妥協しようと思ったら、1台だけ一般型が紛れていました。迷わず買い物かごへ。

 

 

結局両方とも買いました(;^_^A

 

DD13に引かせるため、2軸貨車を数輌購入。

 

 

使えそうなジオラマ商品も少し買っておきました。

 

 

ルンルン気分で帰宅すると、さらに喜びの追い打ちアップ

 

 

ずっと気になっていたKATOの再生産KOKUDEN3輌セット。

オレンジが売り切れ間近だったので、送料がかからないようにカナリアと共に購入しました。

 

 

1編成3,366円。ライトも点かず、付属品もありませんが、予想していたよりもよくできています。走行も問題なし。追々手を加えていきましょう。

 

 

2色のツーショット。

ブルーも買おうかなニコニコ