こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日も7月13日に香川・徳島へ出向き
2000系の撮影を行ったその記録の紹介Part5です。

佃駅から祖谷口の撮影地へ移動しました。しかし、既に7名の同業者が。「こんな大雨の中で、よく撮りに来てるなっ」って思いましたが、そういや自分も同じやなって思ってしまいました。笑

南風16号。普通なら鮮やかな青の川ですが、大雨で濁りに濁っています。 雨だからこそ川がにごっており、人が少ないと思っていたので7名は驚きでした。
南風11号。雨が強くなったり弱くなったり
傘を刺したり閉じたりするのも面倒なぐらい。とりあえず早く来て!列車よ早く!って内心思っていたのはここだけの話です。

そして、本番の「土讃線あかいアンパンマン号」です。7月18日からは土讃線に行くと必ず見れるようになりますね。 ダイヤはJR四国の公式サイトを見ていただければ笑

撮るもの撮れたので、阿波池田から下道で愛媛へ戻り、ちょうどよく貨物のタイミングにあったので1枚。 おぉ〜白プレじゃないですか。
たった2両しかいませんので、いい記録になりました。

次に多喜浜駅へ移動し、今度は上り貨物列車を
この日の新居浜貨物は901号機でした。 最近2週間に1回のペースでよく来てくれます。(7月中旬の時の話)

ということで、7月13日の撮影記録は以上になります。7月18日から2700系南風の運用が増えるので撮影記録をしてきました!ってだけですが、やはりお別れは寂しいですからね。

では!