早々と英語の入った東上線の種別幕とは違って、本線の幕にはまだ漢字だけ。
この普通幕に至っては、昔の東上線と同じもの。

相鉄とか小田急の幕もなんか古めかしいですし、そういうの好きです。
──────────────────

YouTube見てて感じたんですが、お菓子とかお弁当とか、ステルス値上げが許せないとかいうもの。
これって何様目線で語ってるのかなあと。

よく、お客様がいないと商品も売れないんだから、客のことを考えるべきとか言う方もいますが、、

値上げや減量の際、ちゃんと量も発表されてる訳ですし。
文句言われる対象の物なんてそんな高価なものでないんだから、足りないなら複数買えばいいだけです。
そんな、ネットの動画や記事などを少し齧って、何も発表もせずこっそり量を減らしてるとか値上げしてるとか思い込んで批判するようなバカなんてそんな数いないので、この人たちを無視しても他に顧客などいくらでもいるのです。

また、騙されて量が少なくなったものを買わされている人がかわいそう!
とか声を合わせて言ってるのを見て笑っちゃったんですが、騙されてるんじゃなくて、値上げや減量も仕方ないよねと、了承した上で購入しているんです。
"その人たちが騙されている"と騙されてるのはお前らだぞと。

俺らは野党とは違って対案出せるぞ!とばかりに、量を減らさず値上げ額を増やせばいいなどとか言ってる人もいます。
じゃああなたはそのお弁当がひとつ700円して、それを買うんですか?ってことです。
僕だって、コンビニ弁当が500円台を超えたら買う気しないですし。
それに、そんな簡単な意見なんて、値上げ前に会社内で話し合うときにとっくに出てます。
その意見の通りになってないのは、それよりも減量した方が売り上げが伸びると判断されたからです。

ガリガリ君みたいな10円値上げで頭バンバン下げれるほど売っている物の数も少なくないんです、日々刻々と物価ってのは上がってくものですし、企業はこれに対応しないといけません。
こんな自己中な批判をしている自称お客様の存在、
それはゴミ箱に捨てられない分ゴミよりも厄介なものだろう…と。


今回は以上です。