2020.8.4(Tue)のシャッフルバラエティ&次の「DECMO」は苫小牧? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

朝も早くから、色々動いてくれましたよ。

まずは、東武500系「リバティ」中間車に、

(台車にダンパーがないところを見ると、510Fかな?)

N225系に・・・

編成「半分こ」の西武40153Fと、

今日は慌ただしくシャッフルされていましたね。

そんな中で、今日気になったのは、

私も現段階では何両出て来ているかがなかなか把握できないでいる・・・

「DECMO」H100形です。

前回出場分以降のナンバーとなると、「H100-28」からになるのですが・・・

「H100-33」からですか。

てことは、昨夜5番線に居た車両が動いていますが、

次の車両のナンバーはまだ貼られていなかったので、パスして次の車両は?

あら、28号車。

まだ発送までには間があるようですね。バラバラに連結されています。

甲種非公開になってから、なかなか発送日が読めないのですが、

頑張って、動きもチェックしていきますね!

次が31号車ですか・・・

出た~~!ビニールドア!

おっと、所属先がわかりそうですね。

ブレた写真を拡大してしまいましたが、「札トマ」が読めると思います。

次回は苫小牧配置になるようですね。

で、この「ビニールドア」車両は、30号車。

そして、29号車。

以上6両。

ナンバーがなかったのは、32号車とみていいようですね。

ということは、ここで最低6両と、ディーゼルピットにも何両か居ます。

(実は、ディーゼルピット内に何両居るのかがまだわかりません😓アーララ・・・)

苫小牧のキハ40については、「道央花の恵み」と苗穂留置車両を除いて、

「稼働中」と想定される車両は18両・・・

どうやら、現在表に出て来ている分は「第一陣」とみていいようですね。

そこまで推測して朝は撤収・・・😓シャアナイカ・・・

「ぐニャ~!早くも夏バテだニャ~~・・・」by保線区「細目」にゃんこ。

ゆっくり休んでニャ!

ということで、自力で夕方観察・・・

1番ピット・・・西武40153F、1~5号車。発送準備が始まりました!

        奥にN225系「U編成」。

2番ピット・・・「DECMO」H100形。

ディーゼルピット・・・こっちも「DECMO」H100形。ここに何両居るのやら?

            個人的には「4両」とみていますが、実際わかりません😓オイオイ・・・

4番線・・・東武500系「リバティ」中間車を先頭に2両。

      残念ながら、先頭車は見せてもらえません。

5番線・・・御堂筋線31617F、7両。

6番線・・・EF210-321。奥に西武40153F,6~10号車。

7番線・・・御堂筋線31617F、中間車2両。

南ピット・・・EF210が2両。

以上となりました。

そして北門・・・

以上です。

どうやら、お盆明けにEF210-321発送以降、結構「甲種ラッシュ」になりそうな予感です。

情報は持っていますが、まだ「噂」レベルなので、ここでの公開は控えさせていただきます。

さ、お盆休みが近付いてきて、(川重は8日から「9連休」だそうです!)

明日はどんな動きがありますやら・・・

ということで、今日はこの辺で・・・

「車両移動にご協力頂きありがとうございました。」by誘導の職員さん。

今日もありがとうございました! ほな!     ドテテン!