2020年7月の旅のまとめ② | いきもの快速 旅青年T

2020年7月の旅のまとめ②

【2020年7月のベストエリア賞】

 ここでは実際に足を運んでよかったと思っている場所について部門別に紹介し、最後に総合のベストエリア賞を紹介します。なお、すべて公式な表彰ではありません。ちなみに、6月は野原ひろし(クレヨンしんちゃん)の通勤を快適にしてくれるTHライナーだったゾ。

商業施設ジャーニー賞ショッピングセンター

屋内部門賞:ららぽーと豊洲

ターミナルジャーニー賞駅

駅前部門賞:田園調布駅前の旧駅舎

駅ナカ部門賞:成田湯川駅(成田スカイアクセス線)

 

文化・エンタメジャーニー賞遊園地

文化・学問施設部門賞:長谷川町子美術館・記念館

 

産業施設部門賞:澤乃井園(青梅市)

 

 

音楽部門賞:タワーレコード八王子店

→ファンキー加藤 オンラインミーティングのお知らせが掲載されていました。

スポーツ部門賞:メットライフドーム周辺(所沢市)

 

娯楽施設部門賞:キッズパークたまどう付近(日野市)

鉄道ジャーニー賞京成3000系

通勤列車部門賞:TX-3000系

→やっと乗れました。

中距離列車部門賞:中央東線211系

観光列車部門賞:西武山口線レオライナー

特急列車部門賞:東武200系りょうもう

ローカル列車部門賞:東武佐野線・小泉線

→10000系が走るようになりました。

 

アーバンパークジャーニー賞都会

公園部門賞:鬼太郎ひろば(調布市)

 

都会部門賞:築地・新富町エリア

 

町中部門賞:下北沢音楽祭がない下北沢エリア

 

自然が見える場所ジャーニー賞湖

海辺部門賞:豊洲公園から見た東京湾

里山川辺部門賞:澤乃井園から見た多摩川

そして、総合のベストエリア賞は・・・

 

 

 

 

長谷川町子美術館・記念館

 

 

 

 

に決めました!!長谷川町子美術館は子供の頃に1度行ってます。あれから時が流れ、長谷川町子美術館がリニューアルオープンしました。磯野家の構造も見ることができました。さらに、もう1か所。新たに長谷川町子記念館がオープンしたのです。グッズ販売が充実していました。美術館と記念館、違った視点で長谷川町子さんの歴史を学ぶことができました。現在は足を運ぶのは厳しいと考えている人も多いと思いますが、ここは東京近郊から行きやすい場所にあります。再びこの街にサザエさんの世界みたいな活気が戻ってくることを願っています。

 

 

♪2020年7月の気になる1曲♪

ここでは、この月の旅で生で聴いた、またはこの月にあった出来事にぴったりな曲を紹介します。これは表彰ではありません。先月の気になる1曲は・・・

花火〜音楽のまち・かわさき~(65人の川崎ミュージシャン)

です。これは特別な時にしか披露しない楽曲となっています。今年はまさに特別な時に該当しています。不安を抱え、苦しみ、それでも戦っている全ての人々に想いが届いてほしいと願いつつ、この曲を選びました。

 最後に、2020年7月の出会い(人物はいませんが)を1枚の写真にまとめておしまいにします。ありがとうございました!!

ペタしてね