8月4日 新京成線と北総線にて撮影 | わかしおの日記

わかしおの日記

とある写真校の学生が,たまーに息抜きで撮影した鉄道写真を載せるブログです。
※アメンバー申請・コメントの承諾やフォロー返しは行いませんので,ご了承ください。

さて,今日も鉄道写真です。
他のものも色々撮りたいですが,蜜を避けて近場でってなると,やっぱり鉄道写真ですね。


まずは新京成線を松戸近辺で撮影しました。
松戸駅を出て国道6号線を越える前あたりが撮影地点です。コインパーキングがいくつかあります。
ずっと薄曇りでなかなか晴れてくれませんでした。

朝ラッシュ時は撮れますが,昼間のパターンダイヤに入ると時々被るようです。


N800形は京成や北総と同じ顔。
あっちは地味であんまり好きじゃないんですが,このカラーリングだと好きです。


線路の反対側へ移動。

新型車両の80000形。
こちらはアクセス線の新型と同じ顔。
なんかどっかのアイドルグループの衣装にありそうなデザイン。


8500形。旧塗装が1本だけ未だに残っています。




北総線へ移ります。
前回と同じ白井駅近辺の歩道橋からの撮影です。
こっちは晴れてくれました。



京急1000形。本当にかっこいい色だと思います。新1000形は側面がステンレス剥き出しの編成があるので,普通の1000形が来てくれてよかったです。
青砥までは京急車の運用って割と多かった気がするんですが,北総線まで直通する運用はあまりないようです。





今日も10周年ラッピングを撮れました。たまたまです。



一番撮りたかったのは浅草線の車両。
ミニスカートのタイプの編成が来ました。いつまで走るのかな。結構長く走ってる車両です。



そのあとはトリフジへ直行して,いつもの土浦貨物を撮影。
晴れで1エンドは運が良かった。


晴れた日の編成写真だと7D mark Ⅱ でもなんの不安もなく撮れます。