京成:順次ES通過連絡がきており、WEB受験が進んでいます。都バス・都営地下鉄の面接カード対策も | 鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント:至道薫(しどうかおる)のブログです。
鉄道業界への転職や就職のための採用情報や、鉄道事故などについて発信しています。

さて、りんかい線の募集が始まりました。

将来的にはJR東との合併もあり得ることから人気です。

総合職として運輸系から本社まで幅広く従事が可能です。

また社会人は35歳迄、新卒も採用枠があります。新卒採用では実質最後の大型案件です。

今年は、8/11までにマイナビ等でプレエントリーを完了させることが必須ですので、お急ぎください。

毎年、多くの方が内定し活躍されています。

りんかい線対策も7日以降で開催しますのでご参加ください。

 

【面接対策について】

面接対策は、常時受付けております。

JR東や都営の面接対策を始めている方もたくさんいます。

なお、基本セミナーを受講した後に性格検査の受験は必須ですので、そこから始めましょう。

 

【社会人採用各社の状況】

京成:順次ES通過連絡がきており、WEB受験が進んでいます。

京王:最終選考の連絡待ち

京阪:最終選考の連絡待ち

 

【都営の電車・バスを受験された方】

7日には筆記試験の通過連絡があります。

面接対策は、まずは次に提出する面接カードを作成しないといけません。

面接カード対策を実施しますので、ご参加ください。