仮想日本海縦貫線の雪景色から 夕暮れの背景の動画からだ。

仮想日本海縦幹線雪景色完成夕暮れ 1

この画像を見て これのどこが 面白いのかと 思うかも知れませんが まあ作った本人から言わせて貰えば この豪雪地帯というか雪が降り積もってレールしか見えない所が 大好きなのだ。これは、実際に こういう現場を見た事がない人には、想像出来ないかも知れませんが こちらの 地元の山の中では、見掛ける光景なのでね 

仮想日本海縦幹線雪景色完成夕暮れ4

遠くに VRM3神社が見えますが 海は、見えないんだね この夕暮れの背景は、Zioさんの背景を使っています。もう それが当たり前になっているので 今現在の背景に使っているものは、ほとんどがZioさんのものが多いので あえて紹介は、動画には、していませんが 見たらZioさんのものだと思って下さい 但し 少し加工している背景もあります。

仮想日本海縦幹線雪景色完成夕暮れ 2


ローカル駅を通過するEF5861のお召し列車編成からだ。一応VRM2版車両だが 今度のVRMNXでは、まだ 出て来ませんね 茶釜は、中々こういう3DCGの車両にしてしまうと 映えないんだね このこげ茶色というのが ここのVRM3版みたいな影が付けられないバージョンでは、単色の機関車や車両だと 立体感が出せないのか 見える角度が 限定されるみたいで そういうのを 嫌って ここの鉄道模型シミュレーターの車両作りは、VRM4以降は、メタリック感のあるボデーにしているのでしょうか

仮想日本海縦幹線雪景色完成夕暮れ3

ローカル駅構内の変電所を 通過するシーンから 最近この変電所を配置するのが 当井戸端会議での 一人でハマっている流行だ。

仮想日本海縦幹線雪景色完成夕暮れ5


トンネルを抜けた夏景色の海岸線の夕暮れからだ。海には、コンテナタンカーを配置しています。日本海の夕暮れに見えますかね 見えないか まあ動画でも 見て下さい