スポンサーリンク

四国8000系 特急しおかぜ 貫通型

スポンサーリンク
JR四国
スポンサーリンク
スポンサーリンク


特急しおかぜは岡山発で特急いしづちが高松発で宇多津駅で併結して松山へと向かいます。まだ8000系電車もたくさん使われており、昔の塗装とは一変、きれいなカラーリングになりました!
8000系でしおかぜの方は半室グリーン車つきで、いしづちにはグリーン車はありません。また黄色部分が指定席、青色部分が自由席、赤色部分がグリーン車という分け方になっています。

模型ではマイクロエースから何度か発売されており、8000系リニューアルや方転などちょっとよくわからないネーミングのも発売されています。今は市場では見かけませんが再生産はあるのではないでしょうか? またKATOも四国に力を入れ始めたので、製品化してくれると嬉しいですね!振り子機能もつくのでリアリティが増します! またKATOのN2000系製品化発表と同時に2000系南風が市場から姿を消し始めています。やはり南風・うずしおの再現のためでしょうか。
昔マイクロエースから出ていたのは南風・うずしおセットで中古でプレミア価格だったので、当時ははやく再生産しないかと思っていましたが、数年後にKATOから登場というミラクルが起きたので良かったです笑

関係ないですが、トミックスもゆふいんの森I世が出てるならⅢ世も出してほしいですね~、また豊肥本線が復旧ということもあり、特急あそぼーいや九州横断特急、特急あそなども出してくれるといいと思います。

と要望が多くなってしまいました、、笑

それではまた!!

コメント