1日、東海地方は今年の遅い梅雨明けになりました。いよいよ夏本番になったワケですが、お馴染みの東京メトロは丸ノ内線用2000系の甲種輸送が日車・豊川工場より行われました。

 

 今回も例のごとく日車・豊川工場から西浜松まではDE10、西浜松からはEF65・・・いいえ最近の大雨の影響からでしょうか?65カマのやり繰りが出来なっかったようで、愛知機関区のロクヨンは1027号機が出動になりました。余談ながら、やはりロクヨンは長い車体だこと。(笑)

 

 この1027号機はJR貨物更新色ながら、「JRF」ロゴが省力された・・今となっては原色化が進む中で希少な部類のカマ。そんな”珍づくし”な甲種輸送を時系列順に掲載です。

 

             朝の西浜松よりお迎えに出かけるDE10 1725号機。

 ムドの送り込みが数日前になかったので注目が集まった牽引機はロクヨン1027号機が単機で西浜松に向かいました。サイドは「JRF」ロゴが無い仕様です。

         新居町ー鷲津を行く甲種輸送一行。   ※さめたろうさん撮影です。

                    高塚駅を通過する甲種輸送一行。

     西浜松にてカマチェンジ。ちょうどゲストで白桃109号機も飛び入り参加!?

 いざ東京を目指して出陣。見送りは白桃109号機と本日3071レの65は2101号機でした。

          カナキクを行く甲種輸送一行。   ※さめたろうさん撮影です。