おはようございます。

 

今日は昨日の続き、大船渡線のDE10臨客撮影時の話です。昨日の記事写真2枚目の撮影前、雨だったので撮影現場近くで車中スタンバイ、列車の通過時刻を待っていました。そこで現れたのが..

 

このチビネコさん(&以下の白ネコさん)でした。

 

最初に現れたのはこの白ネコ、カメラを向けたらこちらをジーッ...雨で毛が濡れちゃってますね。

 

その後スタスタと行ってしまいました。で車の前方を見ると..

 

子猫1匹、白猫と親子かな??

最初の写真はトリミング画像、これが原画の画角です。車から出て行ったら逃げちゃうと思ったので、フロントガラス越しの撮影です。

 

こちらへ向いてポーズを作ってくれました。かわいらしいチビさんでしたね。

この後車から出ようとしたら案の定逃げちゃった と記憶しています。

 

大船渡線の撮影、雨ながら印象深い撮影行になったのはこのネコ撮影ができたのも効いています。

 

最近は撮影に行ってもノラネコに出会うことは少なくなっているように感じます。

機会があればチョッカイ出したりしながら撮影したいんですけどね。

 

テッチャン撮影絡みですが、久々のネコネタでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

(本記事は旧Y! Blog掲載記事の再編集版です。)