鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

元スナックカーな「あおぞらII」でも。 近鉄15200系

2020-07-29 18:32:29 | 近鉄
昨日はスナックカーを貼ったんで今日は元スナックカーな15200系「あおぞらII」でも。


そんな訳で↑と↓は2008年5月に今里で撮った15200系15202F(PN02)「あおぞらII」…この後、上本町か難波へ行きそこから折り返したのを目撃したが昨日一番下に貼ったカットとなります。





そして↑は振り返ってのケツ撃ち…ワタクシ、例によって車番を確認してなかったんでコチラさんの編成番号も謎だったんだが、何気に↑の写真を見てて先頭車のパンタが菱形で中間車のパンタが下枠交差型な事に気付き調べたところPN02だと判明した次第。
なんでも前後先頭車と中間車の種車の違いらしいんだが正直、あんまり分かりません(苦笑)





で、↑は2006年10月に上本町で撮ったPN02…こん時は鮮魚列車を待っている時にコチラさんが現れたんで美味しく頂いた記憶が(笑)






コチラは↑は2006年10月に鳥羽で撮ったPN02…こん時は仕事でコチラさんに乗りましたなあ。




で、最後は一行が最寄り駅で降りガランとなった車内…この後、上本町までこのガランとした車内でひとりっきり(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« スナックカーも今年で見納め... | トップ | サンニッパの試し撮りとの事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近鉄」カテゴリの最新記事