青砥駅発行 (京成電鉄) スカイライナー券 「ライナ ーでGo!キャンペーン!!」割引券 | 菅沼天虎の紙屑談義

菅沼天虎の紙屑談義

交通機関を利用する為の切符・・・一般の方々にとっては使い終わってしまえばタダの紙屑で、最後は係員に渡して終わりになるモノです。
そんな紙屑に夢中になってしまった大馬鹿モノの戯言にお付き合い下されば幸いです。

昨日のエントリで申しましたように、4月11日から一部の「スカイライナー」の青砥駅臨時停車が当面の間実施されておりますが、7月1日から8月31日までの期間限定で、成田空港の航空機利用者に限り、京成上野~成田空港間の「スカイライナー料金」を、大人・小児とも500円とする「ライナ ーでGo!キャンペーン!!」が開始され、青砥駅にも[割引]用の「スカイライナー券」の軟券が登場しています。

 

 

けいせいでんてつ青地紋券で、左上に[割引]の記載があります。

 

割引料金は大人・小児とも同額の500円となるため、小児の断片が設けられていない券となっており、その他の記載事項は昨日のエントリでご紹介いたしました券と同じです。

 

青砥からの通常の「スカイライナー料金」の小児料金は、「ライナ ーでGo!キャンペーン!!」の割引料金と同額の500円となりますので、新しく専用の券を設備せずに、通常料金の券を訂正して冊を分けて設備する可能性も考えられましたが、無事に新しい専用の券が設備されました。

 

この券は成田空港の航空機利用者限定となるため、購入には青砥駅から「スカイライナー」に乗車する当日又は翌日に、成田空港を出発する航空機の予約を証明する書類またはメール画面か、旅程表の呈示が必要になります。