皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。




ポテサラ論争

作ったコトも無い老人が偉そうに、若い主婦にそれぐらい作れと言った。

それに対して、あんた作れんの?的な反論をネットでつぶやいて話題になった件。

ぶっちゃけ、ポテトサラダはサイドメニューだから無くても良い感覚。

ガキの頃、スーパーで購入したモノにはリンゴが入っていた第一印象。こんなもん、ご飯のおかずになるかよ!って、思っていた。

惣菜を買ってきて皿に移し換えて出さなければ、夫婦間の愛情はポテサラのように冷えているでしょうね。



まぁ、どうでもいい話ですがね…。






さて、本題…。





電車と人物



撮り鉄を楽しむなかで、電車がメインではない的な見たままの光景を写した未掲載の画像を集めてみました。





DCIM0015.jpg

毎度お馴染みの京成立石第2号踏切道から見える夕方の京成立石駅と人の流れ。






DCIM0013.jpg

保線作業の列車監視員と北総7501編成






DCIM0014.jpg

京成関屋駅にて、ガラケーで撮影した
京成3154編成と高校生撮り鉄。





IMG_1805.jpg

京成高砂駅にて、京成3051編成とよくある光景。






DCIM0003.jpg

3100形を撮りたい一心で周りが見えないテンションで、ホームのスレスレに立っていた瞬間。
邪魔だと思うっていうよりも、危険撮影にもかかわらず駅員が注意しない現状。






DCIM0004.jpg

青砥駅にて、それは撮らねーのかよっ!って、ツッコミたくなった瞬間。






DCIM0006.jpg

市川真間駅にて、京急イエローハッピートレインを後追い撮影した直後に撮り鉄さんを発見して、さらに撮ってみました的な。






DCIM0008.jpg

京成立石カーブにて、千葉ニュータウン鉄道9128編成と三脚持参の撮り鉄くん。






DCIM0011.jpg

四ツ木第5号踏切道にて、そこに立つとカラダが遮断棒からハミ出てるぜっていう瞬間。






DCIM0009.jpg

東武亀戸線東あずま駅から見える下町ムードな光景。ここのところ、通常カラー車との遭遇が多かった件。






DCIM0007.jpg

常磐線北千住駅2番線にて、よく見る光景。ちなみに、この後に貨物列車が通過した時には撮影者が倍になって危険撮影で警備員から注意されていたとか…。






DCIM0010.jpg

常磐線南千住駅にて、発車メロディーのボタンを押す時の女性車掌さんによるポージング。






DCIM0012.jpg

撮り鉄の熱心な撮影スタイルが、後味の悪さ。






DCIM0005.jpg

常磐線亀有駅にて、振り向いてニーナにホーム先端には撮り鉄さん。






DCIM0001.jpg

京成立石第2号踏切道から見えた、警報が鳴っても慌てない歩行者と向かって来る千葉ニュータウン鉄道9808編成。



っていう、1本の電車だけでも踏切待ち時間が長いので早く高架線にならないかという声があります。






DCIM0002.jpg

京成高砂駅にて、この列車に乗務していた車掌さんと回送列車のコラボ。






電車と人物っていうタイトルの割には、印象に残る写真が1枚も無い件。



普段の光景だからこそ、自然体なんでしょうね。








IMG_1689.jpg
それでは、またね。