水戸線をお召が走る・・・・・ | SLもおかを追いかけて・・・・・

SLもおかを追いかけて・・・・・

桜もはかなく散ってしまった(´;ω;`)ウッ…

皆様、こんばんは。

如何、お過ごしでしょうか?

いつも、訪問&いいねグッ心温まるコメントありがとうございます。

世間は4連休、コロナが全国的に増えてる中出かけるのも躊躇してしまいます。

GoToキャンペーンも、もう少し内容が決まってからせめてもみじ秋以降に始めてほしかったですね。

行きたいところは沢山あるけど今は我慢です( ;∀;)

今日は、「西金ホキKY入場」で昨日、西金から水戸まで持ってきたホキを水戸から郡山まで水戸線を通って運びました。

人気の81号機だったので、各地は賑わってました。

水戸線で、お召を撮るのは初めてだったので前回の虹罐の追っかけルートで、三ヵ所行ってきました。

🔷前回の追っかけ

「西金ホキ KY入場配給」配9730ㇾ EF8181+ホキ4B

一か所目車 雨の降る中傘をさして。

二か所目車 途中電話で話してたら道を間違えて、ギリ到着走る人

あまりの人の多さに、走ってる車から「今日は、蒸気機関車でも走るんですか?」なんて聞かれました。

三ヵ所目車 ここは、余裕で到着。後から月うさぎうさぎさんと合流。

 

ここで終了して、家に帰ってSLもおかの上りをもおかから追っかけ。

次回アップします。

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。