ストリートビューで魔改造? 山陽5008Fの変な姿・・・ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

どうも神戸は「雨の4連休」になってしまって、今日も引きこもってます・・・

で、ロケハン兼ねてGoogleMapのストリートビューを見ていて、

ある意味「ぶっ飛んだ」光景に出くわしたので、ちょっちのっけてみますね。

場所は加古川市別府町・・・ ちょうど山陽電車本線・別府~浜の宮間です。

「多木道」踏切のちょこっと西側になります。

撮影は昨年の10月だそうです。

やって来たのは山陽5000系・5008F。

時期的に「秋祭り」ヘッドマークが掲出されています。

今年はコロナ騒動の中で掲出されるのかな?

さぁ、次の画像からは・・・ かなりぶっ飛びました!

えぇ!😲ナント・・・

戸袋窓が増えている!

しかも台車が・・・  ひょっとして三軸になっちゃってます?

さらに・・・

3号車・5504号ですが・・・

窓が増えて台車も片方三軸!おまけにナンバーが2箇所!

これで改めて気付いた方も多いと思いますが、

どうやら、Googleカーの屋根に乗っけた「全方位カメラ」が動作不良を起こしていたのか?

そんな感じですが、違和感がほとんどなく映っているのがある意味凄い!

さらに4号車・5239号でも・・・

中央部の戸袋窓の間?に小窓!

まるで、中間乗務員室に近い状態ですな!

さらに6号車・5604号では4枚ドア!これは完全にずれてますね。

ま、時々ディテールをごまかすためにわざと「変な形」に画像処理するらしいですが、

(グーグルアースでは、車両自体が歪んでいる光景がザラにあります)

これには参った!

ストリートビューを見ていて「いかにもずれている」と思われる画像は、

時折見受けられますが、これはびっくりした!

しばらくは更新なさそうなので(大体1年前後過ぎてから更新されてますね)

「暇か?」と思ったら、探してみるのも面白いかも・・・

そんな雰囲気を抱きつつ、今日はこの辺で・・・ 明日も雨かなぁ・・・

ほな!     ドテテン!