時刻表と運賃表です。運賃表は阿佐海岸鉄道線以外にもJR線の運賃も記載されています。





並びました。JR四国の1200系と阿佐海岸鉄道の元高千穂鉄道の車両です。

そう言えば、この阿佐海岸鉄道に何度か乗りに来ているのですが、オリジナル車両に出会ったことがありません。いつ来ても、この元高千穂鉄道の車両ですね。1日おきに運用には入っているはずなんですが…!?





それでは出発ですね。甲浦に向かいましょうか。


海部11:49→甲浦12:00
[阿佐海岸鉄道]5533D 普通 ASA300型 1両〈運280円〉


車内には阿佐海岸鉄道の運賃表も記載されています。たった3駅ですので、すべての運賃が記載されています。





車内は、こんな感じです。紫色のクロスシートが並んでいます。天井には…。





山側の窓には、暖簾と七夕の短冊も飾られていました。暖簾の真ん中には向日葵も。





天井に取り付けられた電飾は、トンネルの中ではこんな感じです。見事に天の川が表現されていました。


(*゜▽゜)ノ アマノガワ!



宍喰の先には、阿佐海岸鉄道の車庫もありました。この中にオリジナル車両とDMV車両が置かれているのでしょうか?





そして数分で終点の甲浦に到着しました。

あれっ…!? 停車位置おかしくないですか? えらい手前に停まっていませんか。





それもそのはず、DMV工事の為に少し手前に停止版が掲げられていました。





このあたりに、DMVの変換設備が設置されるのでしょうか?





少し前までは行き止まりでしたが、高架から地上に降りるスロープが工事中でした。





甲浦駅の入口です。駅の入口の階段の横にはループ状のスロープが建設中でした。