こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日からは香川へ2000系の撮影を行ったので
その記録の紹介です。

今夏、2000系が7月18日から運用を半分以下に減らし、2700系南風号に変わると言うことで、2000系の撮影ドライブを実施しました。
まずは、撮影地へ行くまでに時間が来たので、塩入〜黒川間にて路駐で1枚

今年もまんのう町のひまわり畑へ。7月上旬ながら、まだ咲ききれてないひまわりもありましたね。今年は裏年の年でひまわりも広範囲には咲かしてなかったので、線路沿いの構図はひまわりが裏を向く写真にしかなりませんでした。

南風6号。この日、土讃線は阿波池田〜高知間で朝から大雨の影響により、こちら香川側は岡山〜阿波池田のピストン運転。南風6号は本来オレンジアンパンマン号の運用です。

まさかのモノクラス南風の2両編成。これもこれでいいネタですが、オレンジアンパンマンもラストランまでにたくさん撮っておきたかった。気持ちは喜びと悲しみの半々です。

次に南風3号。2700系の運転です。 3両構図で構えていた為に4両目が切れてしまいました。
ひまわりは裏向きで少し変ですが、太陽がないから仕方ないかぁ〜

南風8号。先程の南風が阿波池田で折り返しての運転です。ある程度撮影地を決めてドライブする予定でしたが、この流れだと列車の運用も読めず、「こうなったら仕方ない!」とりあえず撮れるだけ撮ろう!」と考えてた行程を捨て、その場その場の考えで移動することにしました。

Part2に続く。


では!