スポンサーリンク

JR西日本 WEST EXPRESS銀河 9月11日から運転開始!

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


ついにWEST EXPRESS銀河が運行開始するようです! コロナで延期になっていましたが、9月11日から11月まで京都・大阪~出雲市の間で運転し、12月以降は山陽本線を走ると思われます。117系を改造して、瑞風よりも楽に乗れる夜行列車として作られ、フリースペースやグリーン個室なども備え、フリースペース等には昔のブルトレ彗星や金星などの名前になっています。
こういったリーズナブルな夜行列車ができるのはサンライズ以来なので、画期的ですね!!(^^)
色やデザインもカッコよく、模型で出たら買うでしょう!
おそらく運行開始が9月なので、9月以降にKATO、Tomixの両方から発売されると思います。TomixはPGで出してくるかもしれません。この色味や細かい部分をどれくらい再現できるかが焦点になりそうです!
当初はみどりの窓口等でもきっぷは発売予定でしたが、日本旅行の商品として最初は発売されるようです。コロナの影響もあって迅速に対応できるようにとの配慮だそうですが、ちょっときっぷが買いずらい気もします。また最初は人気でお客さんが殺到しそうなので、しばらくは様子を見ようかと思います。
JR九州も36ぷらす3が今秋デビュー予定なので、JR東日本も何か考えてほしいですね!

それではまた!!

コメント