トキ鉄18きっぷ | K@Fe~type103's Room~

トキ鉄18きっぷ

えちごトキめき鉄道(本社:新潟県上越市)では、この夏も「トキ鉄18きっぷ」を発売します。


JRグループ各社が発売する、当日有効の「青春18きっぷ」を所持している方を対象に発売。

発売期間:2020年7月20日から2020年9月10日まで。

利用期間:2020年7月20日から2020年9月10日まで。

妙高高原、関山、新井、上越妙高、高田、春日山、直江津、能生、糸魚川の各駅窓口にて営業時間内に発売します。その他の駅や車内での発売はありません。

有効期間は発売当日限り、大人/子供同額1000円で、えちごトキめき鉄道全線(妙高高原~市振)の普通列車及び快速列車の普通車自由席に乗り降り自由。

ただし「えちごトキめきリゾート雪月花号」への乗車は不可。

なお、トキ鉄(日本海ひすいライン)の列車は、あいの風とやま鉄道に乗り入れて泊まで走りますが、トキ鉄の営業区間は市振までのため、市振から先の富山方面へは、あいの風とやま鉄道の運賃が別途必要です。同様に妙高はねうまラインで妙高高原から先の黒姫、長野方面へは、しなの鉄道の運賃が別途必要です。

また新潟、長岡方面からトキ鉄経由で長野方面または糸魚川乗り換え大糸線方面(逆も同様)を利用する場合、直江津~妙高高原、直江津~糸魚川共に運賃900円なため、普通運賃の方が安いです。

しかし、二本木や筒石等で途中下車する場合は断然トキ鉄18きっぷ利用が得です。

旅程を工夫されてる方には超絶お得な切符なため、青春18きっぷの旅程にトキ鉄を組み込んでトキ鉄18きっぷを活用して、国鉄時代の信越本線、北陸本線の名残を見つけて欲しい(トキ鉄鳥塚社長)との事。

しなの鉄道とを乗り継いで新井快速共々、115系とセットで楽しむと良いかも知れませんね。


理想の結婚式ってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう