683系サンダーバード男前計画 | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

おはようございますニコニコ

昨日三光堂のレンタルレイアウトを楽しんだあとは、西院のスーパーキッズランド1ばん館に寄り道し

Assyパーツを買ってきました。

写真左のKATOカプラー密連形#2新性能電車前面用・灰(1段電連付)です。

写真右の電連・連結器カバー(285系)は以前に購入しておいた物でようやく出番が来ました。

 

目的はタイトルの通りで、KATO683系の前面に標準装備されているカプラーを

交換するためであります。

やはり「これじゃない」感がありますね…。

 

早速お買い上げしたKATOカプラー密連形#2を取り出します。

10個入りとなっています。

 

そして以前に買っておいた電連と連結器カバーを使います。

これですね。

 

組み上げたらこんな感じです。

 

車体に取付けます。

 

ボディーを付けて完成です。(付属編成2両と基本編成1両に施工しました)

 

中間封じ込めでも問題無く連結が可能です。

 

早速自宅のレイアウトへ…

うん、イイ感じです♪JR西日本の電連カバーも製品化してくれたら良いのですが…。

 

カッコ良くなりましたね。男前化成功ですチョキ

 

他の68○系軍団にも施工していきたいところですが

数もあまり無いので、また調達してからにしようと思います。

 

では~パー