2週連続で三光堂さんを訪問 | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんはニコニコ

今日は先週に続いて2週連続で三光堂さんを訪問し

レンタルレイアウトを楽しみました。

 

今回はいつもブログでお世話になっているyasooさんと事前に示し合わせたうえで

鉄道模型を楽しむことになりました。

 

10時過ぎに三光堂さんに到着しましたが、すでにyasooさんはお越しになっておられ

若干遅刻しましたが、自分もレイアウトで運転開始でありますチョキ

 

今回は高架線をチョイスです。

先週に続いてTOMIXのキハ81「くろしお」を投入(まあ、マイブームってやつですね)

 

無論お供にはKATOのキハ58系統のなんちゃって「きのくに」を連れてきました。

こちらも先週に引き続きですね。

 

こうなると次に登場するのはDF50と旧客の普通列車と思いきや・・・

今回はTOMIXのキハ26、キハ16、キハ17の珍ドコ編成となっている普通列車です。

 

 

高架線にキハ81「くろしお」は少し違和感ありますね。

まあ天王寺界隈ってことで・・・汗

 

ワイドに撮りすぎて、キハ58きのくにが小っちゃくなってしまいました…。

 

キハ26、キハ16、キハ17珍ドコ普通列車には高架線は似合いませんね…あせる

 

以上前半戦は懐かしの紀勢本線&関西本線軍団でした。

 

後半戦は・・・

TOMIX185系踊り子を投入です。

大カーブを行く姿がカッコイイですね。

 

185系踊り子のお供はやっぱりコレ!

KATO251系スーパービュー踊り子です。

こちらも軽快な走りでノビノビ三光堂のレイアウトを疾走しました。

 

ということで、後半戦の1時間もあっと言う間に終了でした。

yasooさん貴重なお休みにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

また、いろいろとお持ちの車両を拝見させてもらいありがとうございます。

 

来月も宜しくお願い致します。