2020年夏の時刻表購入したけど不要になりました。

 

3月から7月までブログを放置している間に感染者増からの緊急事態宣言。

宣言解除からの東京アラート、アラート解除からの感染者急増と残念ながら未だ春は来ないようです。

3月の札沼線訪問、6月の花たびそうや乗車と乗り鉄を予定してましたが当然中止。

その代わりといった訳ではありませんが、スイーツを各地からお取り寄せ。

 

六花亭、萩の月、かるかん、うまうま。

 

 

NewsDaysでサッポロクラシックが売ってた!うれしい!!美味い!!!

 

近所のスーパーでやきそば弁当を発見!

 

8月下旬に次の乗り鉄予定を立てていましたが、GoToトラベルキャンペーン東京除外の

速報ニュースが飛び込んで来たので中止する事にしました。

使わなかった3月と6月の旅費&確保した8月分の旅費&10万円給付金と旅行資金は

潤沢にあるのでキャンペーン適用外なのは構わないけど(納得は出来ないけど・・・)

この時期に旅行に出ると自粛警察の都民狩りにあう可能性が高いでしょう。

折角の乗り鉄で嫌な思いをしたくないのでここは自粛で。

 

東京の感染状況が落ち着けばキャンペーン適用するらしいのでそれまで待とうと思ってますが、

特に対策が取られている様に見えない現状では一体いつになる事やら。

以前から秋から冬にかけて再流行すると言われているので今年中の乗り鉄は無理かもしれない。

 

ブログの更新はまず1月の乗り鉄旅行記を完成させたら、Yahoo!ブログ時代の過去旅を投稿しますかね。