鉄道コレクション神戸市交通局6000形のN化整備を・・・① | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

鉄道コレクションの神戸市神戸市交通局6000形が通販開始となり2週間が経ちます。すでに通販サイトでは完売になっていて一応人気車両?ということのようです。

鉄コレなので、やはりN化する必要がありますが、ようやくパンタグラフの在庫を見つけて入手することができました。動力、パンタ、そしてレールクラフト阿波座のインレタと揃い作業開始といきたいところですが、やはり、台車をカットするのか悩み中です。強度を考えるとなんとか対応台車がないのか探したいですが、ネットでもなかなかN化の記事が見つかりません。皆さんカットなのでしょうか・・・?

インレタはちょっと奮発して女性専用車両や号車表記なども揃えたので、作業は大変ですが、丁寧に作業するとリアルになりそうです。問題はやはり台車・・・。

北神急行から神戸市交通局に移管された7000形もこのインレタを使うとバリエーションを増やすことができます。こうなると2000形や3000形も引退前にぜひ鉄コレで発売企画してほしいです。

 

 

 

↑クリック応援よろしくお願いします。