こんばんは、咲々ぱんだです。

お久しぶりです。1ヶ月ちょっとぶりですね。


今回は東急8500系を大量に買った報告と大量消費回です。


と言うわけで東急8500系を12箱買いました。

久しぶりに同一形式を買い集めました。


報告は以上です。ここから組みます。


タイトル通り「長野電鉄8500系」にします。

12箱あるので実車通り6編成組めますね。


8502Fは朝陽さくらラッピングにします。

ラッピングを自作し、貼りつけてクリアを吹いておしまいです。

側面窓にかかる大きなラッピングはラッピング部にのみ窓をつけて、透明プラ板で嵩増しして貼りやすくしました。


8506Fは前面パーツ向かって右の表示をシルバーで上塗りして車番を貼りました。

ついでに貫通扉にヘッドマーク固定棒を模してトイレ窓ステッカーを貼りました。


8505F8506Fはそれぞれ合った形のスカートをつけました。

左が8505F用で、右が8506F用です。


整形の最後に全編成共通で妻板を作ります。


実車は中間車の妻面ドアが片開きに改造されていて、片側の窓が塞がれています。これをプラ板で再現しました。

また、屋根への梯子が大型のものに変更されていたので、GMキットの信号機の後ろの梯子をカットして接着しました。


GMカラーのステンレスシルバーで一気に塗装しました。



車番を切り継いで貼ったら完成です。(ここが一番大変だった)

ここまで並ぶと壮観ですね。


記事が長くなったので各車解説は次回に。


ではでは、またどこかで。。。