自宅で北越急行祭り | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんはニコニコ

なんだか日に日に新型コロナウィルスの感染者が

また増え出してきており、1日あたりの新規感染者数も多くなってきて

この先本当に大丈夫なのか心配になってきますガーン

 

さて、今日は先日に自宅で北越急行祭りを開催していまして

その模様を遅ればせながらではありますが、紹介したいと思います。

まずは北越急行の顏と言っても過言ではない683系8000番台です。

すでに実車はしらさぎ色に塗装変更されてしまいましたねしょぼん

 

 

こちらはHK100形のワンマン快速です。

 

一昔前の光景をイメージして485系はくたかの並び

 

西日本塗装の485系はくたか TOMIXのこのはくたかはプレミア価格になってますね。

まあ、いずれ再販されるでしょう。

 

485系3000番台はくたかは結構待っていた方が多かったようですね。

 

TOMIXの489系白山色はくたかです。

トレインマークはペンギンモデルさんのシールを使用し自作しました。

 

こちらはKATO489系国鉄特急色はくたかです。

489系引退前には何度か代走ではくたかマークをかかげて営業運転されていましたね。

1度でいいから撮りたかったです。

 

またまた塗装違いのHK100形です。

 

681系はくたかです。西日本塗装の681系もよく見られましたね。

 

681系スノーラビットこと正真正銘の北越急行はくたかです。

こちらも実車はしらさぎ色に塗装変更されてしまいました…。

個人的にはこちらの塗色の681系の方がカッコ良くて好きですねラブラブ!

 

最後にもう1度683系8000番台ですが、今度はクロの方を。

今ではHK100形しかいなくなった北越急行ですが

北陸新幹線が敦賀まで延伸し、サンダーバードやしらさぎが北陸本線3セク化により

廃止されると予想されますが、その後車両はどうなるのでしょう?

381系やくもを置き換える可能性が高そうですが…。

 

もう1度北越急行が買い戻しくれたら夢のある話ですけど、厳しいでしょうねぇ。