整備再開、アレグラ号!&雨降る前の神戸市陸送 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

週が明けたら仕事も増える?

川崎重工・兵庫工場の、今朝の「モーニングシャッフル」では・・・

JR四国2700系が動いた後に、南側からやって来たのは?

周辺の職場に向かうクルマが連なってしまい、最後尾のトラックが残りましたが😓アーララ・・・

構体置き場から先週末に南ピットまで帰って来ていた、

箱根登山鉄道3100形「アレグラ号」が艤装職場に戻ります。

乗務員室扉が、まだ装備されていません・・・

無理に拡大したのでボケましたが、

まずは3103号から順に、7番線を通っていきます。

床下機器は装備されていましたが、台車はまだ構内移動用の仮台車です。

しかも、窓ガラスにまだ保護用のビニールが残ったまんまです。

私がこちら側で最後に見たのは年明け早々辺りでしたかね。

トラバーサーシャッフルで「内装はまだまだかな?」といった感じで見えました。

どうやら「その時に作業中断」になってしまって、構体置き場に移動されたようです。

箱根登山鉄道も全線運転再開のメドがたって、

納入時期もある程度折り合っての「艤装職場戻り」のようです。

この後、3104号も艤装職場に戻ったようです。

見た感じの状態だと「来月末辺り発送か?」と思いましたが、

もうしばらく延びそうな感じですね。

「アレグラ号」についても、状況が分かり次第お伝えしていきます。

で、時系列は前後しますが・・・

先週金曜日にはこんな報告をしてました。

ところが、今朝3時前に「日通の黄門さま?ベンツに積まれていたのは、

6号車・6641号でした。

もう1台の三菱ふそうに積まれていたのは5号車・6541号。

ここで改めて訂正記事を出させて頂きます。

ナンバーをろくすっぽ確認せずに「いつもの流れ」で記事にしてしまい、

ご迷惑をお掛けしました。ここにお詫びさせて頂きます<m(__)m>

で・・・

「しっかりしニャさい!ちゃんと今夜の報告してニャ!」by保線区パンダミケ。

ということで、夕方観察・・・

結構動きました!

1番ピット・・・EF210-321。奥は、わかりません😓シャアナイカ・・・

2番ピット・・・JR四国2700系。奥にN225系。

ディーゼルピット・・・「DECMO」H100形。GV-E400系「秋田色」を突っ込んだかも?

4番線・・・フォークリフトくんだけで空いてます。

5番線・・・N225系5両、妻面出し。

6番線・・・EF210-320。奥に御堂筋線31616F、1~5号車。

7番線・・・西武40153F、1~5号車。

シャワールーム・・・西武40153F,6~10号車。

南ピット・・・通路に御堂筋線31616号顔出し。

       ピット内にEF210-322。

となりました。

で、北門ですが・・・

空きました。

神戸市陸送が珍しく?「一回休み」になったようです。

明日未明が「大雨予報」だから?ではないと思いますが、「作業の都合」でしょっかね?

となると、明日の動きも気になります。

ということで今日はこの辺で・・・   ほな!     ドテテン!