3度目の寒天列車 | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。


折り返しの明智光秀ラッピング車は、寒天列車です。

3度目の寒天列車への乗車です。

毎度の事ながら、3段重です。

オープン!

この、押し出すところてんも。

タレの中に押し出して、胡麻海苔をかけて頂きました。

美味しく寒天料理とおビールを頂き、明知駅に到着です。

寒天列車は只今、恵那市の新型コロナにおける経済対策で、カットクチケットと言うのがあり、通常5.500円のところを4.000円で乗車できます。
人数に制限があるそうなのですが、私はお得に利用出来ました。

明知駅では特に何もする事はなく、折り返しの麒麟が来るラッピング車両に乗車しました。

やって来たのは、花白温泉駅です。

駅前に

温泉施設があります。

ここの温泉は沸かしの温泉なんですが、山里の保護などを目的に薪でお湯を沸かす設備でお湯を沸かしています。

ハイ!湘南タイムさん公認の足ばんざいです。

大変柔らかいお湯でした。

花白温泉から恵那まではアケチ102型に乗車です。

名古屋からの帰りは名阪特急アーバンライナーです。
新幹線ならあっ!と言う間に新大阪に着きますが、近鉄特急の2時間乗車しますから、のんびりと夕飯を頂きます。

勿論、おビールとハイボールで頂きました。

難波から野田阪神まで千日前線に乗り、野田阪神からジェットカーで帰宅の途に着きました。

きんこんか~んて~んちゃ~ん!、おしまい。