今日は仕事で使う機械の組み立てをしつつ、夕方にちょっとだけ都バスを見に行くことに。
都バスの位置情報見てたらちょうど石原三丁目付近を走行中だったのですぐにカメラを準備して厩橋付近へ。本所の交差点をあっさり通過してきたようで、春日通りでカメラ出した途端に登場。LED切れたけど、とりあえず初撮影なのでこんなもんかなと。
最終的にフルフラット車は3本やって来たけど、最後の1本は後ろから割り込んできた宇都宮ナンバーに邪魔されてしまい撮れず。
ま、ほぼ毎日走っているのでテレワークの昼休みにでも狙ってみようかな。

で、今日撮ったもの。
1発目のフルフラット。日比谷線の13000系のような前照灯だけど、今の主流なのかな?
やっぱりまだまだバスは慣れないとなぁ・・・。


いつもの構図で錦糸町行きの02を。
昔ほどではないにしても10分待てば次が来るから結構暇がないかな。比較的古株になりつつあるR代だけど、まだまだよく見かけるな。


02系統ではあまり見ないP代も登場。
なかなか02のイメージがない車両だな・・・。


東42を狙うついでに反対からR代車を。
対向車が頻繁に来るので意外とこっち側から撮れない。


乗れると意外と嬉しいフルカラーのE代車。
椅子はフルフラットよりもこっちの方が座りやすいから好き。


変わって、東42。
東神田行きをようやく撮れたけど、LED切れたから再チャレンジかな。しかし、今日は江戸通りは交通費がまばらだったなぁ。


この系統でも撮れたD代車。
急に位置情報に出てきたからラッキーだったかな。
全く運用の流れが読めない・・・。


まだまだバスは構図を含めてよくわかっていないため、色々勉強かな。

今日はこんなもんで。