はい。ええ感じで進んでます。

こんな感じです。
 
さて、中途半端につけてなかった部品を順々につけていきます。
 
いらないかなと思ってた室内灯の受けをつけるところです。
いらないかなと思ってたので、床板固定用のアングルがすでについてます。去年の作業ですね。面倒だけど仕方がない。でも、アングルをつけたのは1両だけだったので、大したことじゃないですね。
 
そうこうしてるうちに3両目に入ってます。
快調快調。
 
標識掛け、これを動かさずにうまくはんだ付けする方法をやっと思いつきました。
なんのことはない、使い古しのデザインナイフの刃を出っ張り具合調整に使いました。いい感じです。去年やってた時はいい案が思いつかなくて四苦八苦してたんですよね。
 
 
3両目終わりです。
ブレークスルーがあるとこうやってどんどん進むんですよね。
集中集中。
 
はい、5両終了。
と、言いつつ、まだ仕上げのキサゲやってません。キサゲは隙間時間にでもできるのでとりあえずこのまま洗浄しちゃいます。
 
順々に洗ってます。
洗濯機に載ってますが洗濯機じゃ洗ってませんよ。
 
で、一旦洗浄(普通の洗剤)したのですが、急遽サンポール漬けに。
昨日一晩ほったらかしが悪かったのか、ちょっと内側が腐食っぽく見えたので、酸洗いを追加しました。
これで当分ほったらかしにできる(いや、進みますよ)。
 
ほら、こんなに綺麗に。
わからんか。
 
上が水洗い。下が酸洗い。
わかりますかねぇ。
 
光っちゃって完全に露出アンダー。
一通りタオルで拭いて、ベランダ付近で乾かしてます。
 
さあ、とりあえず洗浄終わり。
なんか違うの混ざってないかい??
まあ機になららずに。
 
キサゲを除いて6両(?いや、5両だ)車体は完成です。
すげー、やる気になればできるじゃん。
(やる気にならないからできないんだよ)