ライオンズ王国乗り鉄旅(20LS-05) | いきもの快速 旅青年T

ライオンズ王国乗り鉄旅(20LS-05)

 西武新宿線からこんにつあー!!今日はライオンズ王国に行ってきました。

 ライオンズ王国の主要駅、所沢駅構内にはライオンズの歴代ユニフォームの展示がありました。こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

ライオンズは今年70周年を迎えたそうです。ライオンズは山川穂高選手などの活躍もあり、ここ数年は強いです!!1位にはなるのですが、クライマックスシリーズで敗退・・・。今年は15時の時点で3位ですが、今後どうなっていくのでしょうか?

 次は狭山線直通列車に乗って、西武球場前へ移動しました。

金曜日から5000人以下/試合などの条件付きで、球場に客が入ることができるようになりましたが、メットライフドームでの試合はもう少し先となりそうです。なお、グッズショップは営業していました。入店時のアルコール消毒が必須となります。ガラガラでした。

 

 グッズショップ以外は何もなかったので、山口線に乗ります。なお、現在工事中のため、遊園地西駅から西武園ゆうえんちに入ることができないそうです。リニューアル後は駅名も変わる予定です。

 最後は多摩湖線に乗りました。ほとんどが3ドア4両のワンマン車なのですが・・・

まさかの4ドア4両が停車していました。ワンマン運転はありませんでした。3ドア車の長期点検の影響なのでしょうか?今日まで一部の運用で4ドア車による代走運転が行われていました。

3ドアの101系ワンマン車は今後どうなってしまうのでしょうか?こんな感じで今日の旅は終わりました。今日のライオンズの結果は・・・まだ終わっていないので、あとでお伝えします。

ペタしてね