Nゲージ走行記録20200712 | カムコタ日誌

カムコタ日誌

アラフィフ男の独り言です。

こんにちは、今回の記事はNゲージの走行記録の記事です。私は基本的に自宅のマイレイアウトで走行を楽しんでおりますが、以前は行きつけの玩具店のNゲージ運転会等で走行を楽しむ事もありました。現在は近場でNゲージの走行が楽しめる店はありませんがいつかはレンタルレイアウトで自分の車両を走らせられればと考えています。と言う事で最近走らせた車両の写真です。今回はKATO製の車両がメインです。

 

 

KATO

・117系(新快速)

TOMIXと競作となった117系。こちらはKATOの最新の117系です。

 

 

・キハ58系

先日KATOからキハ58系パノラミックウィンドウの製品化が発表されました。セット販売と単品販売なので自由に編成を組む事が出来ます。

 

 

・キハ30系(一般色)

キハ30、キハ35は一般色と首都圏色(キハ35-900はシルバーもあり)のみでバリエーション展開がほぼ無いので今後に期待したいです。久留里線復活国鉄色タイプはラウンドハウス(当時)から発売されましたが私の地元を走っていた「あの色」が発売されれば購入決定です。

 

 

485系200番台

貫通扉付きの200番台。中間連結部のカプラーは全てフック無しに交換しました。

 

 

EF58上越形ブルー&EF64-1000クーラー搭載車

右のEF64-1000はJRマークが入っています。

 

 

その他の写真。

117系とEF58上越形&スロ81系お座敷客車

撮影後にEF58を「150号機」にすれば良かったかなと思いました。

 

 

キハ30系と117系

今回は国鉄形の車両を中心に撮影しました。

 

 

昨夜はブログを作成しようとしたら落雷による停電の影響で約3時間停電してしまいブログを投稿できませんでした。九州を中心として大雨が続いており災害が発生している所もありますが今は被害がこれ以上大きくならないよう祈るのみです。又、コロナウィルス感染者数が再び増加傾向で今年の夏は外出出来るような感じではありませんが出来たら近場で乗り鉄の旅が出来ればと考えています。今回の記事は以上です。御覧頂きましてありがとうございました。