おはようございます。キョーちゃんです。

7/11の土曜日の撮影の合間に多度津工場にも行ってきました。

この日は、柵も閉まっていて工場も休みみたいでしたが、新型アンパンマン列車が2編成とも見える場所に置かれていました。この新型アンパンマン列車の並びはファンサービスでしょうか? それとも、もうそろそろ高知に回送されるのが近いってことですかね。

真ん中に7000系を挟んで、“赤色アンパンマン列車”と“黄色アンパンマン列車”が並んでいました。おまけに赤色アンパンマン列車は、屋外で4両ともがきれいに編成を組んでいます。黄色アンパンマン列車は、先頭だけが顔出しですが。





その“赤色アンパンマン列車”です。4両に編成が組まれて、屋外に置かれていました。この程よいカーブが撮影ポイントになっていますね。





お目目がニコニコ顔の“赤色アンパンマン列車”のサイドにも沢山のキャラクターが描かれています。乗務員扉と前部の乗降扉の間には、グリーン車を示す大型のグリーンマークも貼り付けられていました。





対して、こちらはお目目パッチリ顔の“黄色アンパンマン列車”です。





この並びだけでも、展示会に見えてしまいます。





真ん中に置かれていた7000系です。“試運転”幕でした。





奥に目を移せば、2000系気動車が2両顔を付き合わせた状態で置かれていました。車番までは分かりませんが、手前から2100型と2000型ですね。おそらく廃車扱いではないでしょうか。





そして、いつもの場所にTSEが戻っていました。





この日の工場全景です。