【KATO】バックサイン20系客車用セット<11-320>

今日は来週から始まる夜勤の下見で、のぞきに行ってきたら、帰宅が23時と判明。その関係で内容も変更しました。(ブログ書けないじゃんorz)

最近20系スパイラルになりつつある私ですが、「バックサインセット」を買ってきました。

 

昔から有るオプションパーツなんで、説明不要かと思いますが、一応「こんなのが出来ますよ」という紹介しておこうかと思います。

まずはナハネフ22から・・・。

「出雲」「はやぶさ」「富士」「諸星・・・いや、彗星」「北陸」「つるぎ」「北星」「急行」「はくつる」「ゆうづる」「日本海」「安芸」で、うちのは「富士」になっています。

なお、標準セット用の「あさかぜ」「さくら」は付属していません。

 

ナハネフ23

「出雲」「はやぶさ」「富士」「彗星」「北陸」「つるぎ」「北星」「急行」

個人的には「おが」が欲しいんですが、そもそも客車が無いですね。

あと、「銀河」も欲しいのですが、客車が2本帯のセット必要なのかな。

 

と、ここまでは普通の紹介で、他の方もやられてると思います。

 

あとは「編成例」が載っているんですよ。

昔は4月にリニューアル再販になった「20系セット」しかなかったので、その時の編成例なんですが、近年20系のバリ展してますので、昔の編成表は貴重かも。

●出雲

●はやぶさ

●富士

●彗星

●北陸

機関車の例も載っています。

 

●つるぎ

●北星

●はくつる

※ナハ20はナハネ20、ナハフ20はナハネフ22で代用

これは専用品として「ゆうづる・はくつる」出しましたね。

 

●ゆうづる

「C62」の文字が・・・、この時点で発売したかったんだと思います。

●日本海

※ナハネフ20はナハネフ22で代用

結局、「ナハネフ20」も新規で製作して、「日本海」として発売。これが今発覚したので、「日本海も入線決定」となってしまいましたorz

●安芸

これもやりたいなぁ、広島スパイラルに陥ってるしorz

 

こんなさりげない編成表でも、物欲が刺激される物なんですね。

 

以上、「昔の編成表は、悪魔のささやき」でした。

 

 

以下をクリックしてくれると、管理人の励みになります。


鉄道模型ランキング

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村