果たして来年は・・・ | 匿名係長の日々

果たして来年は・・・

もう一つの方でも書いたけど、本来なら今日は隅田川花火だった。ま、世の中がこんな状況だから4月に中止が決まっていたけど。
まだ半年だけど、すでに身近なイベントが数多く失われた感じかな。三社祭はもとより、近所の神社のお祭りさえも。
三社祭は秋に開催なんて言われてるけど、隣の区でクラスターが出ている現状があるから全く予想がつかない。
ま、来年は平和にのんびりと家で花火見たいけどどうなっているのか・・・。

で、ここ数年の記録から。

@第一会場
第一会場は少し離れるため、実はあまり記録がなかったり。歩いていくと遠いので、わざわざ東武線使って隅田川を2回越えて行ったこともあったな。
帰りは浅草線の方が楽なので曳舟まで歩いてたけど。結局往復とも2回ずつ隅田川を渡る遠回り(笑)


ときどき大きなものも上がるけど、打ち上げ場所から離れるため大半は小さくなってしまう。
ま、この構図だからなんだけど。







@第二会場
昔から見ているのはこっち。何回か引越しで移動しているけど、必ず見える場所だったり(笑)


思えば去年は当日の朝に台風が通過するから翌日の順延が危ぶまれたけど無事開催。
客人が来るため上野まで買い出しに行ったけど、台風通過直後で空いていると思い油断したら道がかなり混んでいた。







今年は江戸通りが封鎖されるイベントはないと思うけど、来年はどこまでいつもの生活やイベントを取り戻せるか・・・。
でも東京マラソンはいらない。

今日はこんなもんで。