モデルアイコンの鉄コレ?貨車シリーズを発見 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

ジオコレ新製品発表が西武30000系だけとちょっとこの先が気になるところですが、久しぶりにジョーシンに行くとちょっと変わった貨車コレクションを見つけたの1個つまんできました。

トミーテックではなくモデルアイコンの日本国有鉄道ワ10000シリーズです。全10種と鉄コレのようですが、オープンパッケージになっています。

5種は一般塗装の5バリエーションですが、残り5種は各地の車両を再現しています。とりあえず、四国の多度津工場配置の車両にしました。完全ディスプレイモデルのようで、車輪はプラ、カプラーはアーノルドタイプになっていますが、固定されているので走行させるには加工が必要そうです。すでに現役を引退しているので各地のレイアウトの片隅に留置するにはピッタリかと思われます。しかも割引されて500円ちょっととコレクション系としてはリーズナブルな設定になっています。

新製品化と思いきや1年以上前に発売されているようですが、発売に気付きませんでした。走行化させるなら複数欲しいですが、留置なら各地の車両1個でもよさそうです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。