こんばんは、sunriseニコタマです


何事やって思いましたよねきっと。えっと、まずは水曜日の事件を書きましょうかね



水曜日ですね、結局バイトがキャンセルになっちゃって暇になったので日中は出かけてたんですよ。

丸善丸の内本店に行って、肥後銀行まで歩いて、三越前から半蔵門線と副都心線と丸ノ内線を使って新宿に行ってヨドバシ………と。


ここの途中でコード類やまいこてぃんの缶バッジを入れた京浜東北線の小物入れが消えちゃったんですよ……


新宿で気づいたのでほんとにどこなのかわかんなくて……… メトロとかJRとかもアウトだし、直通先もやっぱりアウト。交番で遺失物届けを書きました。半蔵門線と副都心線に乗ったので、神奈川県と埼玉県の警察にも遺失物届けを書くべきなのか………?


しかもその日は急遽銀河タピオカの出勤情報があったのですが、例の事件が起きて新宿でめっちゃ探し回ったりで時間かかったりなんだったりで行けませんでした…… 銀河タピオカについては今日行きます。


いやー、しかし本当に困ります。あの中に間違いなく総額10000円分は入ってるんですよ。しかも、非売品だしご本人様が作ったり公式なものではないのですがまいこてぃんの缶バッジも入ってますし……… んー、ほんっとに困りました。

とりあえず何もないと本当に話にならないので今日ヨドバシに行って買い直してきます…… 多くある分にはいいので。



で、この件とは別に病みかけて来たのがいい加減遠征をしたくてほんとにやってらんないんですよ。


19日は名古屋行くはずですがなんか怪しくなってもきたし…… ここが最大の病みポイント。やっと遠征の大事な機会なので…… 
運営側で東京や愛知県以外の客は出禁にするとか、そもそも延期or中止でしたら全然いいんですけどね。それなら致し方ない。


Twitterにも書いたけど、さきりんに会いたい「だけ」が理由ではないんですよ。名古屋市営地下鉄とかも乗りたいし、なによりも遠征がしたいんですよ。


こんな大チャンスを逃した場合、19日はもうどうすればいいのかわからない。他にすることもしたいことも全くもってないし、名古屋以外行く気はないです。家でぼけっとする気もなし、それ以前に寝る気も起きる気もないはずです。


そんなわけで…… 休日は基本的に遠征以外ほんとに何もする気がないです。バイトできるわけでもないので…

銀河タピオカの出勤情報があるなら行きますけど、他にこれと言ってしたいことが本当にありません。まじで遠征以外基本的にしたいことがないんです。唯一したいのは遠征。金銭面を考えても、普通に数回の遠征は十分可能です。


8月7日のサンライズ〜10日の夜までは広島のつもりですが、それよりもまずは名古屋です。なぜなら単純に名古屋のほうが日程的に先なので。

ちなみに広島については何度も申してますが、Jリーグのほうで場外のステージが解禁されなければ無理に行くつもりはありません。ただし解禁されるなら死んでも行きます。

スプラロスもいい加減やばいです。だってもう4ヶ月半ほどお愛してないんですよ…… まあこちらに関してはそもそも会う術がないのでちょっとわけが違うんですけどね。


まあそんなわけでつまんない休日ですよ。でも今日は紫熊倶楽部を買わないとですね。あとはヨドバシへ……

ちなみに平日はバイトしたいです。平日は逆に遠征しなくてもいいかなと。平日にバイトして、休日に遠征する。これが理想です



私のバイト先は新宿と舞浜ですが、新宿のほうは休日もやろうと思えばできるのですが、かなり危ないので4月1日以来全然やってません。つまり休日はバイトのしようがないに等しいです。

一方舞浜のほうは不特定多数の人と関わるわけではないので新宿ほど危なくはないのですが、こちらは土日は一切やらないようなので結局土日は暇なのです。土日に被らない祝日は基本的にやるんですけどね。23と24は絶対行きたいです。派遣なのであまり保証がないんですけどね…



以上。なんか病みかけて来てるので労ってください。



それではsunriseニコタマクイズ


1. メインのほうでは書きませんでしたが… 昨日は上野御徒町の快活CLUBに行ったあと上野まで歩きました。
上野の1Fにある売店では駅名キーホルダーを売ってるんですけど、以前は京浜東北線の大宮〜大船まで全部あった気がしますが今日見たら大宮〜大井町しかありませんでした。

ではでは、今回はどの駅のを買おうとしたでしょうか?(★★)


"今日のお話とは関係ない"という旨を書いてないのに関係なさそうって思うと思いますが… 答えがわかれば関係してるって気づけるはずです。

ちなみに王子と秋葉原ではありませんよ。こちらは先日買ったので。

あったときに買っときゃよかったと思いたいが、買う理由ができるとは思ってなかったのでなんとも言えずです…




それではオスカル!はなきんリサーチを見たら寝ます。




さんらいずにこたま🚃